6月に行われる東北復興水産加工品展示商談会2018をより有意義なものとするために、5月8日から5月18日の間に、8会場(八戸・宮古・水戸・いわき・石巻・塩釜・大船渡・気仙沼の各会場)で、出展者に向けて展示商談会のセミナーが開催されました。その中の一つである5月15日に塩釜会場で開催されたセミナーについて、当日の資料とともにご紹介いたします。
2003年サトーHD㈱入社 2015年早稲田大学 経営学修士(MBA)取得。 「中身は素晴らしいのに、売れずに埋もれている商品」をもっと世の中に広げたいという思いから、デザインプロモーション(株)(サトーHD(株)の子会社)を設立。
商品企画を企画する中で、商品パッケージデザインや店頭POPデザインは、一般顧客に商品を手に取ってもらうために大変重要な要素です。商品の特徴を分かり易く伝えるためにも、狙う市場、ターゲットを明確にし、ターゲットに合った文言・デザインを考えましょう。
新たな販路を獲得するには、「バイヤーの説得」が第一関門になります。説得の資料として何が必要になるか、以下にポイントを述べます。
セミナーのまとめとして、それぞれの段階で注意するポイントを以下に述べます。簡単に取り組めることが多いので、自社の売上アップのためにもすぐに実践しましょう。
※セミナーの内容および講師の所属・役職等は記事公開当時のものです。