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セミナーレポート「食のトレンドの読み方&つくり方」水産加工品のポテンシャルについて考える

第10回ビジネスマッチ東北2015にて「今」のトレンドからこれからの「食」を読むということで、トレンドをつかむコツ、簡単にできる「リアルマーケティングと製品・価格・販促・売場の4P戦略」についてのセミナーが 平成27年11月5日に行われましたので報告します。

講師:
株式会社電通
ビジネス・クリエーションセンター
エグゼクティブ・ディレクター
金井 毅

日本最大の広告会社電通において水産加工品の風評被害対策・販路開拓にも尽力しておられます。

金井 毅 氏
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キーワード“既存固定概念からの脱却”

感想

今回のセミナーは食のトレンドをつかむということで、そのための方法、戦略についてポイントを抑えながらの説明がありました。販路拡大を行う上で有益な情報を得ることができたと思います。
販路の開拓におけるマーケティング収集は肝心要の重要な事項ですから、今回のセミナーで得た知識を十分に活かした各社独自の戦略的マーケティングを行ない、販路拡大に努めて欲しいです。

※セミナーの内容および講師の所属・役職等は記事公開当時のものです。