被災企業に対して、商品開発や販路開拓につながるさまざまなアドバイスをする復興水産販路回復アドバイザー。それぞれ専門分野を持つ皆さんへのインタビューを通じて、被災企業が一日もはやく復興を遂げるために必要な情報をお届けします。今回は株式会社ローソン・マーケティング本部の稲葉潤一さんにお話を聞きました。
稲葉 潤一(いなば・じゅんいち)
株式会社ローソン・マーケティング本部デジタルプラットフォーム部長。1996 年に入社。店長を経て、マーケティング本部へ異動。2012 年よりナチュラルローソン商品部へ異動。2018 年より現職。 これまで多くの弁当やデザートなどの商品開発に 携わってきた。2014年より復興水産販路回復アドバイザーに就任。 (注)株式会社ローソン https://www.lawson.co.jp/
※インタビューの内容および取材対象者の所属・役職等は記事公開当時のものです。